美味しいランド SAGA

佐賀の美味しいものを集めています。

唐津市の美味しいもの

鯨肉

 はー、これは美味しそう。唐津の鯨って有名なんですね。

 

イカ

 厨房まで海水を引いている? ほー、そんなことで味が変わるとは…

イカを食べるために唐津に行く人も。

40年、イカに興味なかった人を目覚めさせてしまうらしい。

 踊り喰ったりもするらしい。呼子イカ、恐るべし。

 

伊万里牛ハンバーグ

 美味しそう。とても美味しそう。

唐津バーガー

 林の中でポツンと売ってるという唐津バーガー。「美味しい」派と、「普通」派がいて、これはもう実際に食べて確かめるしかない。

唐津の海鮮丼

 見事な無造作感。米が見えないほどの盛りが素晴らしい。

ミルクック

 意外なご当地もの。

手羽先番長

 有名な手羽先屋らしい。

 唐津すごい

やたらアニメに取り上げられたりして、どーなんだろーと思ってたけど、美味しいもの色々ありそう。